どんな銘柄を選ぶべきか

パート仲間と一緒に、株の体験版を使って最近は、どの銘柄がいい、という話が中心になっています。

私もようやく株の体験版の画面まわりに慣れてきました。

まずは、銘柄選びにとても悩みました。

パート仲間は、いまちまたで有名な会社やよくCMでみかける会社を選んだらいいのでは?と簡単に言うのですが、慎重派の私は、体験版で架空のお金で取引するものの、やはりどの銘柄がいいのか考えてしまいます。

体験版では画面に慣れること、という目的もありますが、どうせ株をするのなら、体験版を使用している今から、銘柄をきちんと選んで、その企業の動向をみてみよう、と思ったのです。

株の始め方セミナーでは、講師の方が実際の体験談で、最初にどの銘柄を選んだのか、なぜその銘柄を選んだのか、ということを説明してくれました。

また、株の始め方セミナーでは、銘柄を選ぶ時のコツ、も話してくれしまた。

銘柄を選ぶコツは、業績の良い会社を安い株価で買うこと、だそうです。

そのためには、つねに株価をチェックしておく必要がありますね。

また業績の良い銘柄だけでなく、自分が好きな企業、好きな商品を作っている企業、など自分の判断基準にも自信を持って選んでみるのも、株を面白く取引できるコツなのだそうです。

確かに、好きな商品や好きな企業は、親近感があり自然に注目したくなりますね。

株の始め方セミナーに参加して、株の体験版を使い、どんどん株に触れている時間か多くなっていきます。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.