株の体験版と証券会社選び

先日、パート仲間と一緒に受講した株の初め方のセミナーは、聞いているだけでもわくわくしてくるような感じでした。

パート仲間も、株の始め方セミナーを聞いていて、面白そう、これを機会に経済の流れや世界状況まで興味を持つことができるかも、と話していました。

セミナー講師が言うように、ミニ株より実際の取引のように売買ができる、体験版のほうがよいのではないか、と思うようになりました。

というのは、やはりミニ株にはいろいろと制限があり、投資金額が安くてやりやすいけれども、利益もそれなりに低いということです。

最初から慣れるのならば、普通の株で慣れた方がいいのではないかと思います。

パート仲間は、さっそく体験版をやってみると話していました。

彼女はパソコンが得意で、いろいろな商品のモニターになっていて、商品の紹介プログを書いて企業から報酬をもらうということをしています。

いわば、パソコンを使った副業ですね。

株も副業という感覚で捉えると、うまくいけば短時間で大きな額を稼げますね。

先日、インターネットで株の始め方、株の体験版、バーチャルトレードなどという言葉で検索をしてみたら、かなりたくさんの証券会社がヒットしました。

実際に店舗を持っている証券会社もありますが、ネット上だけに存在するネット証券もあり、株を始める時に、どの証券会社を選ぶか、ということにもかなり時間をかけて選ぶ必要があると感じました。

それぞれの証券会社には特徴があります。

そのためには、まず自分の投資スタイルを決めることも必要になってきます。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.